就活 面接で内定をゲットするためのコツTOP > 最近の記事 > 就職フェアと履歴書

就職フェアと履歴書

Sponsored Link

就職フェアと履歴書



履歴書や職務経験書は、就職フェアでは特に必要ないので、持たずに行くことができます。

しかし、職務経験書や履歴書を携えて就職フェアに行って、もし就職したい企業のブースが就職フェアに出ている時に、相手にいい印象を与えるチャンスとなります。


その企業の採用担当者に、自分がその会社を希望しているというアピールが可能だからです。

また、就職フェアに参加する企業の中に本命が見つからない場合でも、履歴書は役に立つことがあります。


参加企業の中に希望業種に沿う会社があったなら、希望の業種を書き入れた履歴書を相手に見せることができます。

明確な志望動機の書かれた履歴書があれば、採用担当者に自分自身を強く印象づけることも可能です。


就職活動で成功する上で重要な点は、履歴書や態度を通して、自分自身は会社に有益な人材になりえると担当者に伝えることなのです。

就職後、熱心に働いてくれそうかどうかも、所持するスキルと同じくらい大事です。


就職フェアに参加している会社側も、採用したいと思える人を探しています。

ここに就職したいという強い意志が感じられる人間は、就職フェアに送り込まれた採用担当者から見ると、まさに渡りに船というわけです。


就職フェアに来てはいないだろうと思っていた会社でも、思いがけず参加していたという展開もあります。

目の前にチャンスが転がっていた時に掴めるよう、就職フェアには履歴書などを持って行くといいでしょう。

備えあれば憂いなしですね。


Sponsored Link


億万長者メーカー、ダン・ケネディの「究極の法則」

最近の記事記事一覧

就職内定を得る為の履歴書

就職内定を得る為の履歴書就職の内定を得るための、履歴書の書き方を考えてみましょう。1.真剣に書く書き漏らしや間違い、修正液を使っての修正などもってのほか...

就職内定を得る為の面接

就職内定を得る為の面接希望職種で内定を得るためには、面接は必須です。1.事前準備前もって下準備をしておくことがが大切です。就職希望先の会社につい...

面接後から就職内定まで

面接後から就職内定まで面接を終えたからといって、気を抜いてはいけません。就職活動では、無事に内定をもらえるまでは誰もが候補者の1人に過ぎません。内定をも...

就職フェアについて

就職フェアについて就職フェアとは、就職や転職を希望する方を対象とした合同会社説明会のことです。毎回色々な会社が、求める人材を探すために就職フェアに参加しています。 ...

就職フェアと履歴書

就職フェアと履歴書履歴書や職務経験書は、就職フェアでは特に必要ないので、持たずに行くことができます。しかし、職務経験書や履歴書を携えて就職フェアに行って、もし就職し...

就職フェアの利点

就職フェアの利点限られた時間内で多くの企業担当者と会えることで、就職フェアのいいところです。複数社の人事担当者と直に話しができるチャンスは、就職フェアくらいといえま...