就活 面接で内定をゲットするためのコツTOP > 最近の記事 > 就職内定を得る為の面接

就職内定を得る為の面接

Sponsored Link

就職内定を得る為の面接



希望職種で内定を得るためには、面接は必須です。


1.事前準備

前もって下準備をしておくことがが大切です。

就職希望先の会社については、あらかじめある程度調べておきましょう。

面接時の対応がやりやすくなり、やる気を見せる機会にもなります。


2.服装と遅刻

内定のためには、面接で相手の印象を損ねるような服装は絶対避けましょう。

そして、10分前には指定された場所に到着できるように必ず下調べをしておきましょう。

人身事故などで電車遅れなどの不測の事態が生じる可能性を考え、少し余裕を見て出発することが大事です。

遅刻だけは絶対避けなければいけません。


3.面接会場

面接会場に着いたら、もうその場から面接は始まっています。

待ち時間や受付の人への態度もチェックされている事があるので注意が必要です。

挨拶は椅子から立って行うのがマナーです。

面接官の質疑応答には堂々とした態度で臨みましょう。

面接官から目をそらし床ばかり見ていてはいけません。

自分を見せるところですから、きっぱりとした態度を維持することが大事です。


新しい職場で自分は何ができるか、どのような方面に関心があるかなどを志望動機に織り込めるようにしましょう。


Sponsored Link


億万長者メーカー、ダン・ケネディの「究極の法則」

最近の記事記事一覧

就職内定を得る為の履歴書

就職内定を得る為の履歴書就職の内定を得るための、履歴書の書き方を考えてみましょう。1.真剣に書く書き漏らしや間違い、修正液を使っての修正などもってのほか...

就職内定を得る為の面接

就職内定を得る為の面接希望職種で内定を得るためには、面接は必須です。1.事前準備前もって下準備をしておくことがが大切です。就職希望先の会社につい...

面接後から就職内定まで

面接後から就職内定まで面接を終えたからといって、気を抜いてはいけません。就職活動では、無事に内定をもらえるまでは誰もが候補者の1人に過ぎません。内定をも...

就職フェアについて

就職フェアについて就職フェアとは、就職や転職を希望する方を対象とした合同会社説明会のことです。毎回色々な会社が、求める人材を探すために就職フェアに参加しています。 ...

就職フェアと履歴書

就職フェアと履歴書履歴書や職務経験書は、就職フェアでは特に必要ないので、持たずに行くことができます。しかし、職務経験書や履歴書を携えて就職フェアに行って、もし就職し...

就職フェアの利点

就職フェアの利点限られた時間内で多くの企業担当者と会えることで、就職フェアのいいところです。複数社の人事担当者と直に話しができるチャンスは、就職フェアくらいといえま...