就活 面接で内定をゲットするためのコツTOP > 最近の記事 > 就職内定を得る為の履歴書

就職内定を得る為の履歴書

Sponsored Link

就職内定を得る為の履歴書



就職の内定を得るための、履歴書の書き方を考えてみましょう。


1.真剣に書く

書き漏らしや間違い、修正液を使っての修正などもってのほかです。

人様に見てもらうためのものですから、誠意が伝わるように真剣に書きましょう。


2.封筒

また履歴書だけではなく、封筒にも気を配りたいものです。。

宛名の走り書きや、しわくちゃの封筒なども、マイナスイメージしか与えません。

そういうものを平気で出す人に内定通知はありません。

ちょっとした気遣いが会社生活では大切です。


3.証明写真

証明写真は、履歴書を書く際に意外と軽視されやすい部分です。

写真を貼るときは、細心の注意を払いましょう。

大きさは履歴書サイズに合うように調整しましょう。

スーツを着用し、きちんとした写真を用意する必要があります。

服装によっては私服でも通用しますが、カジュアルな服装や肌の露出の多いものは×です。

そして、明るい雰囲気の写真になるように心がけてください。

写真を選ぶ時には、表情も大切なチェックポイントです。

緊張感のなさすぎるものは、×です。

カメラを睨み付けているような写真も印象はよくありません。

証明写真を撮る時は、少し顎を引いてはにかむ程度の表情を心がけるようにします。


4.履歴書の中身

履歴書の中身は一番大切な部分です。

ここは明瞭にはっきりと書くようにしましょう。

空欄の多い履歴書はあまりよくありません。

履歴書は、内定をもらうための第1段階です。

とにかく、誠意が伝わる真剣な履歴書を書くことです。。

Sponsored Link


億万長者メーカー、ダン・ケネディの「究極の法則」

最近の記事記事一覧

就職内定を得る為の履歴書

就職内定を得る為の履歴書就職の内定を得るための、履歴書の書き方を考えてみましょう。1.真剣に書く書き漏らしや間違い、修正液を使っての修正などもってのほか...

就職内定を得る為の面接

就職内定を得る為の面接希望職種で内定を得るためには、面接は必須です。1.事前準備前もって下準備をしておくことがが大切です。就職希望先の会社につい...

面接後から就職内定まで

面接後から就職内定まで面接を終えたからといって、気を抜いてはいけません。就職活動では、無事に内定をもらえるまでは誰もが候補者の1人に過ぎません。内定をも...

就職フェアについて

就職フェアについて就職フェアとは、就職や転職を希望する方を対象とした合同会社説明会のことです。毎回色々な会社が、求める人材を探すために就職フェアに参加しています。 ...

就職フェアと履歴書

就職フェアと履歴書履歴書や職務経験書は、就職フェアでは特に必要ないので、持たずに行くことができます。しかし、職務経験書や履歴書を携えて就職フェアに行って、もし就職し...

就職フェアの利点

就職フェアの利点限られた時間内で多くの企業担当者と会えることで、就職フェアのいいところです。複数社の人事担当者と直に話しができるチャンスは、就職フェアくらいといえま...